EVO 3D(ISW12HT)のWiFi速度を測定してみた

自宅でEVO 3D(ISW12HT)のWiFi速度を測定してみました。

使用したアプリはSpeedtest.netです。

2012-02-02_21-06-08

自宅の回線は光で、有線での速度は下り40Mbps、上り30Mbpsほどです。

radish-01_0

無線の親機は【BUFFALO WZR-HP-G302H】でブリッジ接続しています。

測定開始。3回測定しました。

2012-02-02_21-07-29

1回目の測定結果です。下り12Mbps、上り13Mbps

まずまずの結果です。

2012-02-02_21-08-01

単位がkbbsでいまいちピンとこないためMbpsに変更

2012-02-02_21-08-10

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

2回目の測定結果。下り17Mbps、上り12Mbps

速度が上がりました。

2012-02-02_21-08-38

3回目の測定結果。下り17Mbps、上り13Mbps

大体同じ結果になりました。

2012-02-02_21-08-57

時間帯で速度は変わると思いますが、ここまでの速度がでれば問題ありませんね。

2012-02-02_21-09-05

そういえばWiMAX無料期間中だった1月に、自宅で試してみましたが、

電波状況が悪く窓際でギリギリ入るか入らない状態でした。

自宅でスマートフォンのWiMAXを使用するのは厳しいようです。

WiMAXのルーターならもう少し感度がいいはずなので改善するかもしれませんが・・・。

2012-01-30_21-05-17_0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.