REGZAのインターネット機能

REGZA単独でもでインターネットを閲覧することができます。

インターネット機能を使うには、
REGZAにIPアドレスの割当てが必要です。

背面のLAN端子(Z9000だとLANの真ん中の端子)にLANケーブル接続し、
IPアドレスをDHCPや手動設定で適切に設定し、ネットワークに参加させます。

REGZA Z9000のLANは10BASE-T、100BASE-TX端子です。

接続テストを行い、接続に問題ないことを確認します。


我が家は有線LAN環境を構築しているので簡単ですが、
無線LANを使用してREGZAでインターネットを行いたい場合は、
イーサネットコンバータ(無線LAN用)を使用すれば
無線LAN環境でもREGZAでインターネットすることが可能です。

設定を完了後、リモコンの[ブロードバンド]ボタンを押すと

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

画面にブロードバンドで使用できる機能が表示されます。

そこから、[Yahoo Japan]を選択すると
img_2904

Yahooを閲覧できます。

ここで、ちょっと問題。 :-/
[二画面]ボタンを選択しても、メッセージが表示され二画面にできません。 ;-(

えーーっ!!。 =-O テレビみながらインターネットできないの??
と思ったのですが、
[Yahoo Japan]ではなく[インターネット]を選択してはじめると二画面にすることができました。
img_1179

文字入力はリモコンで操作(携帯と同じ配列?)するため、入力しづらいです。

有線のUSBキーボードや、無線キーボードが使用できます。
⇒ REGZAでワイヤレスキーボードは使えるの?

表示スピードも遅く、パソコンと同じ感覚でやってみると結構イライラします。 :-D
Z9000ではYOUTUBEなどの動画配信サイトをみることはできません。
また、二画面にすると画面の大きさを変更することもできません。
ちょっとした調べ物は重宝するかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.