【Kindle Fire HD】新しいケース”Poetic CoverMate Case”をAmaozn.comで購入

Kindle Fire HD用に新しいケースを購入しまいた。

購入したのは、Poeticの”CoverMate Case”です。
日本では扱っていなかったので、海外Amazonで注文しました。
定価が39.95ドルですが、63%オフの14.95ドルで購入。
日本円にすると91円ほどのレートで1,360円でした。
これに税金と送料がかかります。

ついでにNexus 7用ケースで、同じPoetic製の”Slimline Portfolio”も一緒に注文しました。
kindle-case-02

最初に購入したケースは縦置き、横置き可能にするため本体が360度回転する仕様になっているのですが、使用していると意図せず回ったり、充電用の穴が開いていないので、充電するために180度回したりすると、折角のスリープ機能が作動しなかったりといまいち使い勝手が悪かったです。

厚みがあるためケース自体も重く、片手で使用するには無理がありました。
このような不満を解消すべく、Poeticの”CoverMate Case”を購入しました。

“CoverMate”シリーズは、ケースの蓋に絵柄が印刷されています。
全部で6種類用意されています。今回注文した絵柄は、”Love In Pairs”です。
kindle-p-01

注文して5日で到着。到着予定が2月の初週となっていたので、かなり早く到着しました。国内の宅配業者は日本郵便です。

早速開封。
こんな感じでパッケージされています。
img_9108

今回購入した、”Love In Pairs”の絵柄です。
img_9111

裏面です。
蓋を固定するゴムバンド付きです。
img_9116

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

本体を入れる側はプラスチックです。
小さいクッションが左右に2個付いています。
スピーカー位置は穴が開いています。
img_9122

本体を入れてみました。特に問題ありません。
img_9128

MicroUSBとminiHDMI端子
img_9136

蓋を閉めたままで充電できます。  (Y)
img_9146

電源と音量ボタン、イヤホンジャック
img_9137

スタンド状態にしたい場合、裏面に開いているスリットに蓋の端を差し込みます。
img_9150

img_9147

低い位置でのスタンドも可能です。
img_9148

裏面のゴムバンドを正面に回して蓋を固定します。
img_9129

このケースはスリープ機能も付いています。 (Y)
前のケースよりかなり薄くなり、いい感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.