SHURE SE215 を買ってきたぞー!

今年の初めに購入したWALKMAN。

主に通勤時に使用していたのですが、付属イヤホンのプラグ部分を私の不注意で折ってしまい、断線させてしまいました。 ;-(
img_8233

同等品のSONY MDR-NWNC33を購入する予定だったのですが、もう少しいい音で聴きたくなったのと、音漏れを改善したくいろいろなイヤホンを家電量販店で聴き比べていました。値段的に上を見るときりがないので、予算を一万円として探しました。

いろいろ悩み、購入したのが”SHURE SE215″です。色はブラック。ヨドバシで購入。8,480円でした。ブラック以外にクリアー(透明)があります。
img_8224

SHUREのSEシリーズでは唯一のダイナミック型のイヤホンです。SEシリーズでは入門者向けとなっていますが、自分には大満足の品です。音漏れも対策もバッチリで、いつもの音量で聴いて確認してみたところ殆ど音漏れしてませんでした。
img_8234

本体とケーブルが着脱式で断線した時などはケーブルのみの交換で済みます。外部メーカーからいろいろ交換ケーブルも販売されています。
img_8238

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

以下はオヤイデから発売されている交換ケーブルです。
oyaide-se

※交換イメージ(本体はSE535です)
oyaide-se-02

付属品は専用キャリングケースと素材が異なる2種類のイヤパッド(S/M/L)が付属しています。
img_8236

SHUREのイヤホン装着は独特で、耳の後ろを通すように装着します。俗にSHURE掛けと呼ばれています。初めてなので手間取ります。慣れるまで時間がかかりそうです。耳に掛る部分は細いワイヤーが入っているのである程度の形を保つことができます。
img_8246

肝心の音ですが、低音から高音まで問題なく聞こえます。私はどちらかというと低音重視で聴いているので、私の耳にはピッタリの音質でした。ノイズキャンセリング機能は使用できませんが、日頃からこの機能は使っていなかったのと外部からの遮音も優れているので問題ないと思います。 C:-)
img_8248

今購入して、ユーザー登録すると保証期間が6カ月延長されるようです。
img_8228

購入する際、口コミを参考にするのもいいですが、一番は自分の耳で聞いてみることです。大手量販店などは、イヤホンの試聴が可能です。高価でショーケースに入っているようなイヤホンも店員さんに頼めば試聴させてくれます。人によって音質などの好みが違うので、店頭で自分のWALKMANやiPodを接続し、いつも聴いている音楽(※これ重要)で試聴することをお勧めします。 C:-) (8)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.