ラジカセじゃないよね。東芝 CDラジオプレーヤーを購入【TY-CR10】

子供用に、東芝 CDラジオプレーヤー【TY-CR10】を購入しました。 (G)
ty-cr10-02_0

昔ならカセットテープレコーダーにラジオを組み合わせた
ラジオカセットレコーダー(通称:”ラジカセ”)という音響機器がありましたが、
最近はカセットテープに変わってコンパクトディスク(CD)を搭載した機器になるので、
“CDラジオプレーヤー”といわれているようです。

大手価格掲示板では”ラジカセ”のジャンルに掲載されています。

子供用なので、音質などにこだわりはなく、
LINE入力ができて、CD-Rが再生できるもので探しました。

妻が据え置きではなく、簡単に移動ができる物がいいという事だったので、
取っ手が付いている、この機種にしました。

AMAZONで購入。安いです。
色は3色から選択できます。娘の希望でピンクにしました。

大きさは、280(幅)×130(高さ)×187(奥行)mm(取っ手含まず)です。

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

そんなに大きくありませんが、CDを水平で置くので奥行があります。

dsc00555

AC電源以外に、単2電池x6本でも動作可能です。
電池での動作時間は、
CD再生時で約16時間、ラジオ受信時で約67.5時間となっています。
dsc00556

音量とラジオの選局はダイヤル式です。
なんか逆に新鮮です。
dsc00558

FMSTはステレオ音声、FMはモノラル音声の切り替え。
ノイズがひどい場合、モノラルにすると聞きやすくなるそうです。
dsc00559

操作ボタン部
リピート再生、ランダム再生、プログラム再生が可能です。
dsc00560

外部入力は前面にあります。
前にプレゼントした携帯音楽プレーヤーを接続しました。
dsc00565

子供たちも気に入ったようでよかったです。 C:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.