REGZAのUSB端子から携帯音楽プレーヤーは充電できる?【iriver E150】

最近の携帯音楽プレーヤーの充電は、USB端子を使用するのが一般的です。

購入した”iriver E150″も、USBからの充電のみ対応しており、ACアダプターなどは付属していません。別売りでコンセントから直接充電できる、USB変換アダプターなどもあります。充電するのが目的だけでパソコンを起動するのも、電気代が勿体無い気がします。

そこで、裏技でもないのですが、REGZAのUSB端子を使用して、充電ができるか試してみました。電流さえ足りていれば、可能なはずです。”REGZA Z9000″の側面にある”USB端子”に、パソコンで充電する方法と同じように接続します。 (V)
dsc00318

すると・・・、[充電中]の表示になりました。上手くいったようです。 (Y)
dsc00320

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

e150

テレビを切った待機中のときは電流不足の為、充電できませんでした。

ちなみに・・・、

WiiのUSB端子でも充電OK
dsc00322

プリンターのUSB端子でも充電OK。こんな使い方はしないけど・・・。
dsc00326

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.