REGZAとLANハードディスク3(HVL1-G1.0T:録画編)

準備ができたので、実際に録画してみます。

今回はREGZAの番組表からLANハードディスク(HVL1-G1.0T)に直接、録画する方法を試してみます。やり方はUSB接続のハードディスクと変わりません。

番組表から録画したい番組を選びます。録画先をLANハードディスクに変更するため、「録画設定」を選択します。
img_1264

使用できる録画機器が表示されます。今回は[contents]を選び、録画を開始します。
img_1266

img_1270

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

「レグザリンク」から確認してみます。ちゃんと録画が開始されています。「追っかけ再生」も問題なく使用することが出来ます。説明書にも書かれていますがW録はできません。 ;-(
img_1273_0

特に問題ありませんでしたが、写真を見ての通りLANハードディスクに作成したフォルダを選んで録画することは出来ず、選んだ機器(フォルダ)の直下に録画されます。

注意点として録画設定で機器を変更した場合、次回からも変更した機器情報が引き継がれます。ちゃんと確認していないと、「録画したはずの番組が見当たらないょ!」ってなことになったりします。

この方法は、REGZAとLANハードディスクをケーブルで繋げる方法と変わりはないはずです。たぶん。。

次回はUSBハードディスクに録画した番組を[ダビング]してみます。

(C) ダビング編へ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.