インターネットの速度が酷すぎる。(…続き1)

8/2(月):夜

相変わらず下りが極端に遅いまま ;-(

サポセンからの電話は掛かってこず

この日はパソコンにほとんど触らず就寝。

8/3(火):夜

帰宅して速度測定してみるが下りが遅いのは変わらず・・・。

サポセンから今日も電話がないので自分から掛けてみる。

「回線業者に調査依頼を出しているが回答が来ていないとのでもう少し時間をいただきたい」とのこと

地域IP網や広域IP網の障害は何処にも挙がってないので、

外より中(マンション)の問題だと思うんだけどな~。

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

8/4(水):夜  ← いまここ

帰宅して直ぐにサポセンから電話がある。

予想通り外の回線には問題がないらしい。

LANケーブルと延長コネクターを郵送するので

幹線とPCを直結して試してほしいとのこと。

電話している最中に”Radish”で速度測定して下り3M/上り64Mと伝える

相変わらず下りがダメ。

家はマンションでメインのルーターから各戸にLAN配線されています。

時間帯で多少良くなることもあるので、誰かがP2Pなど使用していなのか尋ねたところ

マンション内のトラフィックは監視できるようで過度なトラフィックは調べたところ無いらしい。

また同じマンションで私以外の問合せは来てないらしい。。

ん~。何処に問題があるのだろう。

俺、何かやったかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.