インターネットの速度が酷すぎる。(解消!!速くなりましたぁ~)

8/9(木):昼

サポセンから留守電に

マンションの機器メンテナンスを11日に行うことになったとの連絡有り

予定では今月末だったので、かなり早くなった模様

8/11(水):メンテナンス当日:昼から夕

予定では11時からメンテ開始。

私は今日から夏休みに突入!!

そういえば・・・、

「メンテにどれくらいの時間がかかるの?」

「メンテ完了を電話で教えてくれるの?」

その辺の事が留守電に入っておらず

適当に終わった頃を見計らって速度測定を開始

AM11:30頃:

「おぉぉ!! 速くなってる」と思ったがネットが切断される。まだメンテ中らしい・・・。

PM2:30頃:

下りで12Mbpsぐらいの速度がでるが、かなり不安定

途中の経路情報がすべてタイムアウトを返す

PM11:30頃:

下りで6Mbpsぐらい・・・。あれっ?

速度はメンテ前と変わりがない。

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

いままで確認できた経路情報がタイムアウトを返すのはどういうこと?

何かやってくれたのは確かだがまだメンテ中・・・なのかも。

サポセンから連絡も無いし。

明日からの旅行に備えて早めに就寝.

8/13(金):昼と夜

旅行先から帰って速度測定。下り約20Mbpsぐらい出ていることを確認

夜にもう一度測定してこのくらいの速度が出ていれば問題ないかな?

PM11:30頃:

※1回目

※2回目

※3回目

昼と夜に測定して速度に問題はありませんでした。

これだけの速度が出ていれば全然支障はありません。

速度回復しましたぁ!! ・・・たぶん

マンションの機器メンテのおかげで速くなったのかサポセンから連絡がないので

今のところ不明ですが速度が嘘のように速くなりました。

経路情報がタイムアウトを返すのは相変わらずですが、時間がたてば解消するのかな?

最初の問い合わせから約2週間。

いろいろありましたがこれで終結でしょうか。

サポセンのみなさんいろいろありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.