Googleのサイトリンクをブロックしてみる

いつから表示されるようになっていたのかは不明ですが、

“デジ備忘”でぐぐってみると、サイトリンクが表示されるようになっていました。

google-sitelink-01

“PART2″や”PART3″と意味不明なリンクが生成されています。

Googleの説明にも書かれていますが、これらのリンクはGoogleが何らかの条件によって

自動で生成するので、こちらからリンク内容を指定することができません。

但し、生成されたリンクをブロックすることができます。

Googleウェブマスターツールからサイトリンクを表示すると、

生成されているリンクを確認することができます。

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

google-sitelink-02

表示したくないリンクのブロックボタンをクリックし、理由を設定し確定します。

google-sitelink-03

今回は”PARTx”のリンクをすべてブロックしました。

google-sitelink-04

すぐには反映されないようです。

これでどのような表示になるのか

一日後・・・。

ちゃんとブロックしたリンクが表示されなくなりました。

google-sitelink-05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.