夏の家族旅行!!「龍宮城スパ・ホテル三日月」へ一泊旅行

今年の夏旅行は8/12から一泊で千葉の木更津にある「龍宮城スパ・ホテル三日月」へいってきました。 :o)

今年の旅行は探し始めるのが遅れて、どこも予約が一杯 (W)

近場の日帰りで済ませようと思っていたのですが、8/9に奇跡的に予約が取れ (Y) 、急遽8/12から一泊での夏旅行となりました。

「龍宮城スパ・ホテル三日月」は室内と屋外にプールがあり、スパも併設されていて、1日あればかなり遊べるホテルです。

また夕食のバイキングが「口コミ」などではかなり好評な書き込みばかりで、小さい子がいる我が家には持って来いです。。

がっ!!。台風4号が日本海を横断中・・・。 :-(

8/12千葉方面の天気はいまいちよくないらしい。まぁ。こればかりはしょうがない。

さて、現地までの行き方をどうするか?

我が家からは車で「アクアライン」を通って約1時間30分ぐらいで着くのですが、8/12からのお盆休みで「アクアライン」の渋滞が約10kmと予測されています。

使える交通手段は車か高速バスになるのですが、渋滞の中、運転するのがつらいのと、交通費が車と高速バスであまり変わらないので、今回は横浜からの高速バスで行くことに決定しました。

ルートは「自宅⇒横浜駅東口バスターミナル⇒袖ヶ浦バスターミナル⇒無料送迎バス⇒ホテル」です。

高速バス代は大人1,350円、子供680円でした。

車で行った場合はアクアラインの通行料が車にETCを付けていないので3,000円です。

8/12当日。

出発予定時間よりも早く家をでました。この辺は我が家っぽい行動・・・。

アクアライン高速バスは横浜駅東口バスターミナルは18番のりばから出発します。

乗り場の近くに券売機が一つあってそこで乗車券を事前に購入しておきます。

アクアライン高速バスは20分間隔ぐらいで来るので、そんなに待ち時間はありません。

朝早いからかバスに乗車する人もあまりいなく、バス内は快適でした。

東京ディズニーランド行きの高速バスなども近くにあって、そちらは結構混んでいました。

出発してすぐに首都高へ乗り、湾岸線はあまりこんでおらず浮島JCTからアクアラインへ

あれ!!。 予想以上に空いています。

海ほたるは満車と表示されていましたが、その影響の渋滞もなくあっけなく袖ヶ浦バスターミナルへ到着

はえーよ!!

かなり早めの到着です。送れるよりは良かったですが・・・。

送迎バスの到着まで約50分ぐらいあります。

袖ヶ浦バスターミナルのまわりは何もありませんので待合室で待機です。

知らない間に送迎バスが到着してました。

我が家以外に3組ほどが乗車して出発。ホテルまでは約15分ほどで到着。

ホテルはスパ棟とホテル棟に分かれていて送迎バスはスパ棟の前に到着します。

ホテルのチェックインはPM3:00からなので、それまではプールやスパで遊んですごします。

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

ホテルに到着したのはAM10:10ごろ。プールやスパはAM11:00から使用できると聞いていたので

また待機かな~と思って中に入ると、

!!!!!!!なんだっ!!! この人の多さは =-O =-O !!!!!!!!!!!

すごい人です。受け付け待ちで並んでいる人や、床に隙間なく座ってる人!!など、ありえないぐらい人がいます。

我が家も訳が分からず最後尾であろう場所へ並びましたが、確認してみると、この人の大半は日帰りで遊びに来た人らしく、並んだ場所も日帰りの人たちの列でした。

宿泊の列に行ってみるとそんなに混んでませんでした。

それにしてもすごい人だな~。

受け付けを済ませて脱衣場へ。男性は1階、女性は3階になります。

スパを通ってプールに行くために階が分かれているのかな。

天気は曇りで台風の影響で風がすごかったですが、子供たちは大はしゃぎ :-*

still0814_00006

still0814_00007

still0814_00000

プールで約4時間、子供たちはまだまだ遊び足りない様子でしたが、プールを後にしてホテル棟へチェックインのために向かいました。

名前を呼ばれてキーをもらい部屋へ。今回はスタンダードタイプなので、ベッドが2つ、和室に布団を2つ敷いて家族4人で寝ます。

still0814_00002

それから妻たちと分かれて大浴場とスパへ行きのんびりと・・・。

スパは水着着用不可です。プールに行くためにはスパを通るのですが、水着を着た人と、スッポンポンの人が入り乱れて変な感じでした。

そのあと部屋でまったりした後、妻と下の子はキッズガーデンへ

私と上の子は縁日やゲームセンター、お土産を見に行き、しばし館内を散策

その後、今回楽しみにしていた夕食へ。 (*) (*) (*) (*) (*)

口コミ通り、夕食のバイキングは最高です。

洋食と和食。ステーキ、お寿司、お刺身、カニ、ラーメンやうどんにそば、それにデザートなど種類が豊富で

そのどれもがおいしいし新鮮!! (L) (L) (B) (B)

子供からお年寄りまで満足いくこと間違いなしです。

これだけでも来てよかったと思いました。 (Y)

※食べるのに夢中で写真を一枚も撮ってない。

ご飯が終わり部屋に戻ると急激な睡魔に襲われそのまま就寝。

妻たちは再度、お風呂へ行ってきたようです。

翌日は早起きをしてお風呂に行き昨日の疲れをとって、その後、朝食のバイキングへ (C) 。ヤクルト飲み放題でした。

still0814_00008

速めにチェックアウトをして、朝いちばんの送迎バスを使用して帰ってきました。

still0814_00003

今回の夏旅行、

天気はいまいちでしたがプールや温泉にも入れて、おいしい料理もだべられ、楽しい旅行となりました。 (F)