ソレイユの丘へ行ってきました

img_1801

ゴールデンウィーク中盤の5/2

横須賀市にある長井海の手公園「ソレイユの丘」に行ってきました。 :o)

我が家からは電車とバスを乗り継いで、約1時間ほど。

ゴールデンウィーク中なので混んでることを予想して、開園時間の9:00着を目標にして出発。

京急「三崎口」駅に到着して、そこから「ソレイユの丘」行きのバスに乗り換えるのですがそのバスがなかなか来ず40分ぐらいの時間ロス、やっときたバスも超混み込み。 :-S

どうも、バスの本数が1時間に1本ぐらいしかないらしい・・・

バスに揺られること約15分程で、目的地の「ソレイユの丘」へ到着。

「ソレイユの丘」は入場無料で、体験教室やアトラクションは有料になっています。

子供たちが『芝そり』をやりたいというので、行ってみると既に 90分 待ち・・・

がんばって並んで、やっと我が子たちの順番に。

親は「見学席」が設けてあって、正面から滑りを見ることが出来ます。

最初怖がっていましたが、最後は楽しそうに滑ってました。

img_1717

さすがゴールデンウィーク!!。その他のアトラクションもすごく並んでます。

我が家はもう並ぶ気力がなく、ブラブラ園内散策。 (C)

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

途中『ジャブジャブ池』を見つけ、しばらく遊ぶことに。

深さが30cmぐらいなので、小さい子供たちも池の中でジャブジャブ遊んでいます。

我が子も楽しそうに遊んでいたのですが、

中に入る際に足を滑らしてスッテんころりん!!池にダイブっ!!

全身ビッショリに・・・。 ああぁぁ =-O

でも大丈夫 (Y) ママがこんなこともあろうと、替えの洋服・下着を全部持ってきてました。

img_1794

今日は暖かいというより暑かったぁ :-*

img_1623

午前行動の我が家、12時を回るころには帰路へ :o)

お土産として地元特産品の「三浦の春キャベツ」を購入しました。

帰りのバスの中、まだまだ入園待ちの車が延々と連なっていました。

臨時駐車場があるので、車で来ても結構余裕で入園できるはずです。

でも園に来るまでの道が1本しかないので、入園するまでは時間が掛るかなぁ。

バスも同じ道を通るので、渋滞に巻き込まれないように午前着を目指した方がすんなり入れるでしょう。

今度はもうちょっと混んでない日に・・・ :-P

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.