REGZAから [TSUTAYA TV] の無料動画をレンタルしてみる

ファームウェア更新で、
リモコンからのブロードバンドメニューに「TSUTAYA TV」が追加されました。
⇒ファームウェア更新キター[Ver:T39-0109DD-03E-0011]

既に「アクトビラ」から「TSUTAYA TV」は利用できるようになってたらしいのですが、
今回の更新で、直接「TSUTAYA TV」を利用できるようになりました。

REGZA Z9000はストリーミング視聴のみ対応しています。
ストリーミング視聴の場合、ネットの実効速度は12Mbps程度が推奨となっています。
ファームウェア更新が完了してると、
ブロードバンドメニューに「TSUTAYA TV」が表示されます。

※更新前のブロードバンドメニュー

※更新後のブロードバンドメニュー

「TSUTAYA TV」を選択してサービスを開始。
初回アクセスのみ”WELCOMEメッセージ”が表示されます。
img_3559

「TSUTAYA TV」のトップページです。
右上の“Sexy TSUTAYA”の文字が気になりますが 8-)
近くに妻がいるので今度じっくりと ・・・。。
img_3560

サービスを利用するために、まずは”利用者登録”を行います。
決済はクレジットカードのみです。
Tポイントカードが有る場合は事前に用意しておきます。

生年月日や暗証番号、クレジット番号を入力します。
Tポイントと連携するためにカード番号を入力します。

登録が完了すると利用者IDが表示されます。
早速、無料の海外ドラマをレンタル。

購入前に動画の視聴期間や金額の確認、Tポイントを利用できます。
今回は無料なので0円、視聴期間は購入完了後48時間となっています。

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

購入完了 (Y)

視聴開始。
待たされることもなくスムーズに視聴できます。画質も問題ありません。
チャプターは30秒単位?
img_3607

購入した動画は、「マイページ」から履歴で確認できます。
動画はレジューム機能があり、前回の続きから視聴を開始できました。
img_3609

肝心のレンタル料金は画質により違います。また、パック料金などがあります。
img_3618

仮にファーストガンダム全話をレンタルすると、料金は6,321円でした。
img_3634

「アクトビラ」も久々使用してみたのですが、コンテンツの印象が変わったような・・・。
“NHKオンデマンド”は利用したことがあります。確か”DMM.TV”とか無かったよな~。
img_3636

芸能人のアメブロって前から見れてたっけ?。
img_3639

今回のファームウェア(ソフトウェア)更新は地上波を使って
実施時間が”11:43~12:27″、”13:43~14:27″と
お昼の時間帯に行われたので、いきなりREGZAがブルースクリーンになって
ビックリされた方もいらしたのではないでしょうか?

ファームウェアの更新は地上波やBS波を使って自動で行われます。
深夜にこっそりやってもらうのが良いのですが、
今回のようにお昼の時間に行われることもあります。

REGZAの初期設定では、放送波を使用して
“ソフトウェアを自動ダウンロードする”に設定されています。

放送波から自動で更新したくない場合は、自動ダウンロードの設定を”オフ”にしたり、
自動ダウンロードする時間を自分で設定することもできます。

自動ダウンロード設定を”オフ”にした場合、更新を手動で行うこともできます。
(C) REGZAのファームウェアを手動更新してみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.