デジタル一眼レフカメラ:Canon EOS Kiss X2

我が家のデジタル一眼レフカメラ (P) です。

img_3195

機種はCanon EOS KISS X2のダブルズームキット

購入したのは2009年の4月ぐらいだったと思います。

その当時は既に次のバージョンX3が発売されており、型落ちでの購入になりますが、

機能と値段を熟慮してX2の購入にいたりました。

※この記事を書いている時はX4が発売されており2世代前の機種になります。 :o)

私の一眼レフデビューは子供の運動会でした。

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

ずぶの素人の為、ネットなどで一通りの手順を勉強して挑みました。

シャッタースピードを優先してAIサーボに設定し、被写体をちゃんと狙って。などいろいろ・・・

撮ってるときは、良い感じに撮れた感があったのですが、

家に帰って見てみるとは異様にピンボケ率が高い。

ちゃんと狙っているはずなのに。。。 ;-(

やっぱ難しいですね。修行が足りないです。 (N)

最近の運動会、一眼レフカメラの使用率がメチャクチャ高いです。

かけっこなどでは一眼レフ特有の連写音があちこちから聞こえてきます。

出かける時は、ネタが転がってるかもしれないので持ち歩くようにしてます。 C:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.