テーマを変更:Ink and wash 1.1.5

私が現在使用しているテーマ:Ink and wash は、漢字圏の方が作成されたものです

一番気にってるのが、表示フォントの大きさが丁度良い所です。 (Y)

英語圏の方が作成されたのを使用すると、日本語が異常に大きくなったりして、

フォント調整がめんどいです。 :-/

このテーマにたどり着くまでは、試しては削除の繰り返しです。 :-S

テーマでブログの印象がガラッと変わるので良い感じのテーマにしたいものです。

WordPressは簡単にテーマ(外観)を変更できます。やり方は、

ダッシュボードから[外観]→[新しいテーマの追加]をクリック

ここでいろいろ検索できます。

最初は[おすすめ]から選ぶのがいいでしょう。

[プレビュー]リンクをクリックすると実際のイメージがつかみやすくなります

今回は私が使用しているテーマに変更してみます。

[インストール]リンクをクリックします。

確認画面が表示されるので、[いますぐインストール]ボタンをクリックします。

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

インストールされます。

使用するには、[使用する]リンクをクリックします。

現在のテーマがインストールしたテーマに置き換わります。

サイトを開いて確認します。問題なく変更されています。

theme_8

すごく簡単です。

元のテーマに変更したい場合は、そのテーマの[使用する]リンクをクリック、

削除する場合も一覧から[削除]リンクをクリックするだけです。

本家のサイトからでもテーマを検索できます。

但し、ダッシュボードから検索したテーマはインストールできますが

それ以外ではテーマファイルをダウンロードして自分でインストールを行います。

インストールといっても、ダウンロードしたファイルを解凍し、

[wp-content/themes]にフォルダ毎アップロードすれば、

同じようにテーマ一覧に表示されます。 :o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.