狂犬病の予防接種へ

もうすぐ5月だというのに、寒い日が続いていますね。

もういい加減にしてくれっ!!て感じです。 :@

さて、4月は狂犬病予防接種の時期です。 (&)

役所に犬を登録していると、「狂犬病予防接種の時期ですよ」ってハガキが郵送されてきます。

私のところでは、役所が狂犬病予防注射会(集団接種)を開いてるのですが、

動物病院でもやってくれるので、かかりつけの動物病院 (&) でやってもらいました。

予防接種の費用は3、950円です。(内、550円は登録料)

そこで残念な出来事がぁ ;-(

病院ではいつも体重を計ってもらうのですが、

なんとっ!! =-O 体重が6.25キロもあるのです。

なんで増えてんのよっ。!! 食事も少し減らして与えているのに。

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

まだまだ成長期なのかよっ。1年ほどで体重の増加は終わるはずなのにぃ・・・

(&)

もう一度書いときます。ちなみにトイプードルとは

・体高 28㎝ 以下(26cm が望ましい)

・体重  3㎏ 前後

・お座りした時の頭までの高さ 38㎝

体重が倍です。 ;-(

どう考えても太り気味です。

エサを変えるとか、運動させるとか何か考えないといけませんね。

フィラリア予防のお知らせがきてました。

img_1448

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.