学習リモコンで快適になるのか?- SONY RM-PLZ430D

メディアプレーヤー:LT-V100のリモコンが使いづらいため、

学習機能付のリモコン[SONY RM-PLZ430D]を買ってきました。 2,980円でした。

dsc00167

取扱説明書の厚さにビックリ!! =-O

dsc00173

左がREGZA Z9000、真ん中がRM-PLZ430D、右がLT-V100のリモコンです。

dsc00180

LT-V100のリモコン、何が問題かというと、ボタンを押してからの反応が超敏感なのです。

例えば、再生画面からファイル一覧へ戻るため、”Return”ボタンを1回押しているつもりなのに、

数回分反応して、最悪メニューまで戻ったりしてしまいます・・・。 

思ったとおりの画面にならずイライラ!! :-[ ファームとかで修正してほしいけど。

dsc00182

RM-PLZ430Dは5台分の機器の操作や、マクロ機能(16ステップ分)などを登録できます。

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

照明やエアコンなどの操作も登録できたりします。

有名どころな機器は、”一発 初期設定”という機能があるので数回ボタンを押せば簡単に登録できます。

“REGZA Z9000″は”一発 初期設定”で登録でき、ほとんどの機能が使えました。 (V)

LT-V100は、この機能が使えないので一つ一つ操作を登録させます。

面倒くさいですが、5分ぐらいですべての機能を登録できました。

使用してみましたが、押しっぱなしでもLT-V100が1回しか反応しなくなり、かなり快適になりました。

しかし!!、押しっぱなしでも、矢印ボタンが連続で反応しない・・・。あぁーそうなのかぁー

1回押しで1行スクロールという仕様になってしまいました。

スクロールなどは、ボタン押しっぱなしで反応してもらいたいけど、無理なのかぁぁ

大量なファイルから特定のファイルを探したりするときなどは、少し面倒かもしれません。

もちろん、矢印ボタンは登録しないようにすれば問題ありません。 :-$

お久しぶりです。元気ですよ。 (&)

dsc00197

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.