USBドライバーが見つからない!!(IEEE1394ケーブル購入)

新しくビデオカメラを購入して出番がなくなったDVテープ方式のビデオカメラです。

機種は”CANON IXY DV M5″です。

まだ動くうちに、今まで撮りためたDVテープの内容をパソコンに取り込んで整理しようと思いました。

img_3042

img_3021

大量にあるDVテープ。これ以外にも何本かのテープがあります。

img_3016

DV方式のビデオカメラはIEEE1394ケーブルでビデオとパソコンを繋げて

取り込めますが、この機種はUSB接続でも取り込みが可能です。

早速、USBドライバをCANONのホームページからダウンロードしようと探してみると、

Windows7のドライバが見つかりません!! :-S

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

WindowsXPのドライバを入れてみましたが、案の定認識してくれません。

こりゃ!困った!!

どこかにあるんじゃないかと、海外のサイトなどを探してみたものの見つからず

仕方なくIEEE1394ケーブルを購入 :-/

カメラ側が4pin、パソコン側が6pinになります。

img_2871

USBケーブルは家に沢山あり、Windows7のUSBドライバさえあれば購入しなくてよかった代物なので

損した気分ですが、取り込むためにはしょうがないですね。

さて、実際に取り込むにはソフトが必要ですが、

新しく購入した”iVIS HF M31″の編集用としても使用できるソフトがいいので

現在ソフト選定中です。。。 :o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.