プリンターを買い替える : Canon PIXUS MG5230

長年愛用しているプリンターの印刷がおかしくなり、
ヘッド洗浄を行っても改善せず・・・。

修理に出すことも考えましたが、
ここは思い切って買い替えすることにしました。 :o)

購入したのは”Canon PIXUS MG5230″です。
LABI上大岡で購入し、価格は24,800円のポイント18%でした。

インクを一緒に購入するとお得になるというので1セット購入、
4,220円のポイント10%でした。

店員さん曰く、
初回セットアップにインクを使うので、購入後のインクは減りが速いようです。

非売品と書いてある、用紙のセットを頂きました。 (G)
img_5161

段ボールから出しました。
過剰なほどビニールで保護されています。

内部にもオレンジのテープが貼られているので、忘れずに全部はがします。
img_5176

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

インクは独立で5色です。
“MG5230″の上位機種にあたる”MG6230″に比べて、グレーの1色が少ない構成です。

ランニングコスト的には、インクの数が少ないほうが多少はいいと思います。
プリントヘッドも自分で取り付けるようになっています。
傷つけないように気を付けましょう。 ;-)
img_5200

前面給紙ですが、
写真やはがきは背面からの給紙で行うようになっています。
img_5202

無線LANの設定は簡単です。
“MG5230″は有線LANには対応していませんので注意・・・。
img_5198

無線LANで接続していると”Wi-fi”のランプが点灯します。
img_5189

セットアップ終了。 (Y)  
img_5184

完了後、インク残量を確認してみましたが、表示上減っていないようです。
img_5182

年賀状素材本を一緒にかってきました。
今年は100枚ぐらいを予定しています。
毎年のことですが、宛名の住所を整理するのに時間がかかるわけですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.