【母の日】携帯電話をプレゼント(簡単ケータイ : K008)

5月8日は母の日ですね。 (F)

今年は、実家の母へ携帯電話をプレゼントしました。 (T) (G)

母とは離れて暮らしているため、出来るだけ連絡がつくようにと思い購入しました。

購入したのは、auのK008です。京セラの機種です。

img_5678

auショップで購入。端末は0円でした。

プランは月額780円のプランEが、キャンペーン中のため、

月額390円で3年間の契約プランにしました。

===========================
   390円 x 12ヶ月 = 4,680円
  4,680円 x 3年間 = 14,040円
===========================

3年後は通常の月額780円になります。

名義人というか契約者は私で、母の身分証明などは何も求められませんでした。

img_5682

基本は受け専門なのでかなりお得だと思います。

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

家族割にも加入できるので、家族間通話は0円ですね。

母に説明するため、私も一通り試したのですが、

主電源のスイッチが単独で用意されていたり、液晶の文字が大きかったり

その名の通り簡単に操作できるようになっています。

その中でも凄かった機能が、”声認識”と”読上げ”です。

img_5684

名前を言って電話をかけたり、カレンダーや電卓が声で起動できます。

操作で迷った時、”読上げ”ボタンを押せば、液晶に表示されている内容などで

音声アドバイスをしてくれます。

もちろんメール内容も読上げてくれて、声も自然な感じで違和感がありませんでした。

img_5685

簡単にするために、いろいろな技術が詰め込まれているんですね。 (Y)

mothers-day

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.