メインPCのパーツを変更

私が使っているメインPCです。

5年ほど前に自作した代物です。M/B:P5B Deluxe、CPU:E6600 、CASE:P182と

その当時一斉を風靡した組み合わせです。 ;-)

数ヶ月前から、急に五月蝿くなってきて、

CPUクーラーを交換する予定だったのですが、

新規に自作したリビングPCがあまりにも快適なので、思い切ってパーツを変更することにしました。

購入リスト

種類メーカー名称価格
1M/BGIGABYTEGA-MA785GT-UD3H ¥10,280
2CPUAMDAthlonII X4 630 BOX品¥9,980
3MEMORYUMAXCetus DCSSDDR3-2GB-1333 1GBx2¥5,980
4CPU COOLERScytheKAMA Angel Rev.B¥4,480
合計:¥30,720

img_1929

CPUは[620]の在庫が無かったので[630]にしました。

上記以外は今までのパーツを流用します。

早速、交換

data-ad-format="auto"> data-ad-format="auto">

img_1852

P182は上部と背面に排気ファンがあるので、

そこに向かって上手く空気が流そうとCPUクーラーは[鎌アングル]を購入してみました。

交換終了し、電源投入 (I)

交換前と全然違い、めちゃくちゃ静かになりました。

気になる温度も、交換前より10度ほど低い数値が出ました。

アイドル時は30度前後で推移してます。

Windows エクスペリエンス インデックスを測定してみました。

グラフィックボードはLEADTEK WinFast GTS250 V2 1024MB、HDDは250Gx2のRAID0です。

w7_11

いままでありがとう (*) P5B 。また会う日まで。

img_1934

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

数字を入力してください。(CAPTCHA) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.